現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2016年3月28日月曜日

Arab as it is (素顔のアラブ) 27

今日も前回と同様、ビジュアルとしてのアラブですが、今回はカラー写真です。

昨年より、ISまたはそれに影響を受けた人たちによるテロが大問題になっています。そんなテロは2001年の9.11以降、頻繁に見られるようになりましたが、宗教や文明の違いによる差別や抑圧が引き金になっているようです。自分たちが他よりも誇れる存在だというナショナリズムや、人種の優越観が大きな原因ではないのでしょうか。武力行使では問題は解決しないでしょう。金権主義や偽善のはびこるこの世、問題の根は深いなと痛切に感じますが、個々の人間が自身の問題でもあると常に意識することが必要だと思います。
今日も、パキスタンでキリスト教徒を標的とした大きなテロがあったようですが、偏った宗教観で無垢の民を殺害する行為は決して許せないものです。


                         Marrakech, MOROCCO


                          Kairouan, TUNISIA


                          Damascus, SYRIA


                         Deir ez-Zur, SYRIA


                          Seydnaya, SYRIA


                            Petra, JORDAN


                           Alexsandria, EGYPT


                           Jericho, PALESTINE


                           south LEBANON


                          Beirut, LEBANON