現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2014年11月9日日曜日

NHK ETV特集 『ガザからの報告』

昨日の夜、たまたま回したテレビ・チャンネルで、先日のイスラエルによるガザ攻撃を中心とした、パレスチナ・イスラエル紛争に付いての番組を観ました。長年、パレスチナ問題を追いかけていらっしゃるジャーナリストの土井敏邦氏や、その問題にお詳しい学者の臼杵陽氏等が出演され、かなり公平な内容でした。日本政府が、イスラエルや、その国の絶対なる支持国であるアメリカ寄りの政策を取っていることもあり、日本のメディアも政府の御用学者を出演させることが多く、公正な番組が少ないのが現実です。紛争の問題点を語るにはあまりにも短い放送時間でしたが、昨夜のNHK番組はかなり評価できるものでした。再放送が11月15日の午前0時(14日の深夜)からありますので、是非ご覧になって下さい。