現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2015年7月27日月曜日

Arab as it is (素顔のアラブ) 19

以前のブログでも書きましたが、かつて私が訪れた国々の中ではシリアが特に好きだったので、将来はそこに住みたいと思ったこともありました。私は常に自然な写真を撮りたかったため、ポーズした人物はできる限り撮影しなかったのですが、子供達から写して欲しいとお願いされることが多く、そんな際は快く彼らの希望に応じました。今日は、そんなシリアの子供達の写真です。アラブの春という民主化運動がシリアにも及び、一般市民が政府に対して行動を起こしたものの、そこに武装勢力や他国が関与するようになって内戦となり、何時終息するかも分かりません。シリアには何度も足を運びましたが、最初に訪れたのが2002年ですから、その時の中学生はもう20代半ばを過ぎているはずです。彼等の中には、体制側の者もいれば反体制側もいるでしょう。みんなの安否を案じていますが、戦争で問題解決を図ろうとするなど、人間は愚かな生き物ですね。


                          Aleppo, SYRIA


                     In the train (Aleppo ~ Latakia), SYRIA


                           Bosra, SYRIA


                           Arwad, SYRIA


                          Damascus, SYRIA


                          Damascus, SYRIA