現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2017年4月23日日曜日

湖東へ

私は、これまで琵琶湖周辺の町に出掛けたことがなかったので、今日は近江八幡を訪れました。事前に、インターネットでその地の写真を見ていたのですが、いざ行ってみると町はさほど大きくなく、良い景色だなと思ったのは、八幡堀と呼ばれる水路くらいでした。近江牛のランチは美味しかったのですが。時間が余ったので、長浜へも足を延ばしましたが、黒壁スクエアという一角は、色んな種類の店が並んでいて街歩きが楽しかったです。ただ、ほとんどの店が5時に店じまいするのには驚きました。ゴールデンウィークの直前だったので、それほど混んでいなかったことは助かりました。では、近江八幡で撮った、私なりの写真を数枚・・・。