現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2019年4月より、当店ブログのサイトが変更になるため、また後日にお知らせ致します。

2018年6月27日水曜日

板垣雄三 講演会
   変わりつつある世界とパレスチナ   ーナクバ70年とこれからー

   2018年7月16日(月・祝)   13:30〜16:30(開場13:00)
   ドーンセンター特別会議室 (地下鉄・京阪「天満橋」駅徒歩5分)
   参加費 800円(学生500円)

   主催:パレスチナの平和を考える会
   共催:ATTAC関西、アハリーアラブ病院を支援する会、関西共同行動、日本基督教団大阪教区社会委員会
      日本聖公会大阪教区宣教局、BDS japan準備会

大阪での、講演会のお知らせです。
イスラエル建国によって、パレスチナ人が故郷を追われたナクバから、今年で70年となります。
急速に悪化しているパレスチナ情勢ですが、アメリカの庇護の下、国際法を無視してもユダヤ教徒だけの国づくりに邁進するイスラエルに、政官財が揃って協力関係を築きつつある日本です。
東京大学名誉教授である板垣さんは、半世紀以上にわたり、中東・パレスチナ研究の第一線に立たれてきましたが、この講演会では、東アジア情勢との関連を含め、グローバルな歴史的視点から話をされるそうです。
私は、レバノンから日本へ向けて出発する日に当たるので、残念ながら、この講演会には参加できませんが、イスラエルをまともな国だと思っていらっしゃる方こそ、参加していただきたく思います。