現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2019年10月13日日曜日

映画のお知らせ

小杉武久さんの回顧イベントを、8月2日のブログでお知らせしましたが、その上映会では、1960年代に撮影された映像の公開がありました。その映像の監督であった、北村皆雄さんの作品が、大阪、十三にある第七藝術劇場で、10月19日(土)から10月25日(金)まで、長編・短編合わせて5作上映されます。私は、北村監督について全く知らなかったのですが、民族系の映像を長年撮られているそうで、今回は、全てが45年程前に作られた、沖縄地方のドキュメンタリーだそうです。もうすでに途絶えたかもしれない祭祀の場面等が撮影されているようなので、私は是非観たいと思っていますが、ご興味のある方も、ご覧になられたらいかがでしょうか。19日の上映後には監督のレクチャーが行われるそうで、プログラムは、劇場のサイトをご覧になって下さい。

なお、9月に行われた小杉さんのイベントは、コンサート・上映会のチケットが早くから予約で一杯になり、展覧会でも多くの作品が売れて、大成功だったようです。私は、行けなくて残念でしたが。
昨日が、小杉さんの命日でした。ご冥福を!