現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2022年7月19日火曜日

鴨川 千鳥



随分前にもブログで書いた通り、私は石にはさほど興味がないのですが、久々に買っちゃいました。これ、自然の石なのです。目も嘴も、そして羽のような後部の線も人為的に付けられたものではなく、こんなものもあるのだと吃驚しました。既にお亡くなりになった、石のビッグコレクターのコレクションだったそうで、余程お気に入りだったのでしょう、落としの桐箱まで用意されていました。箱に、『鴨川 千鳥』と書かれていますから、京都の鴨川で発見されたのだと思います。全長8cm、高さ3.5cm