現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2014年1月23日木曜日

アラブの鍵

今日は、素材が異なり、作られた国も違うアラブの鍵を数点紹介致します。それぞれがハンドメイドで、使用可能です。


シリアで見つけた鍵ですが、本体が真鍮製で、キーは鉄でできています。これまでアラブ諸国で多くの鍵を見てきましたが、これに似たものはありませんでした。


チュニジアで見つけたブリキ製の鍵です。まるでおもちゃのようですが、どうもキーのヘッドはシルバーでできているようです。アラブでは、シルバー製のアクセサリー等が多いのですが、昔は銀が安値で手に入ったのでしょう。


イエメンで見つけた鉄製の鍵です。素朴な作りですが、頑丈そうです。