現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2016年1月28日木曜日

オブジェ

今日は、小さなオブジェを2点紹介致します。


まずは、長さ8cm、高さ6.5cmの古鉄獅子像です。小さくても造形に力強さがあり、錆味が良くまたその錆が安定しています。ご覧の通り、かなり古いものですが、時代の特定ができないので江戸以前の作としましょう。単に置物として飾るのも良いですが、重さが十分あるのでペーパーウェイトとしても利用できます。


こちらは、長さ7cm、高さ7.5cmと、小さな中国の漢代動物俑です。犬を表現したのでしょうが、漢代の俑には様々な造形が見受けられます。副葬品の最も流行った時代ですから、それぞれの家族の思いが形を選択したのでしょう。