現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2016年3月31日木曜日

企画展 『花の器 4th』

今日は、大型の見立て花器として使える、木のものを2点紹介致します。


ワイルドな雰囲気のある木製容器です。高さ26.5cmですが、機械を使わずこんな大きな木を刳り貫いたようで、その大変な労力に感心してしまいます。フィリピンの山岳民族のものですが、なかなか見ないものです。


井戸つるべ桶を時々見掛けるのですが、買ってもいいなと思う桶にはなかなか出会いません。今回紹介します桶は、直径27cm、高さ35cmと迫力ある大型サイズです。木板をバインドしている2本の鉄輪は、厚めのしっかりとしたもので錆味も良く、長年の使用による縁の欠けが全体の味わいにより効果をもたらせています。