現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2018年12月30日(日)より2019年1月7日(月)まで、冬季休業とさせていただきます。

2017年3月1日水曜日

企画展 『花の器 5th』

当店、春恒例の花器展・販売会を下記の日程で開催致します。今回は、花器として使えるもの以外に、敷板やガラス製品も多数展示する予定です。お買い求めいただき易いものから、珍品、優品まで並べますので、みなさまのご来店をお待ちしております。どうぞ、よろしくお願い致します。

2017年3月18日(土) ~ 4月2日(日)  12:00 ~ 18:00
通常の定休日は日曜日、月曜日ですが、この会期中は 3月27日(月)のみ休ませていただきます


 
                           大型伽耶土器 (5~6C)
口径36.5cm、高さ28cmと、かなり大きな伽耶の器台です。器台とは祭祀用のもので、この上に壺を乗せて使用されました。三角形の透かし孔を持つ、典型的な伽耶土器です。発掘ものですが、運良く、目立った疵は高台に1cm程のソゲがあるだけで、大変状態が良いです。伽耶土器のコレクターである韓国の現代美術家が、この器台をご覧になり、状態が良いのは、土中に埋められていたのではなく、石棺内にあったのだと説明して下さいました。写真では蓮を生けていますが、アヤメ等も似合うでしょう。