現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2017年7月26日水曜日

クルアーン (コーラン)



古いクルアーンの紙片をアクリル・フレームに閉じ込めました。手書きですから、仏教用語でいえば写経ですね。イスラームでは、その聖典であるクルアーンはアラビア語でのみ書かれるべきで、その文字や読まれる音色が美しいとされています。実際に現在でも、アラビア文字をデフォルメしたカリオグラフィが盛んに描かれていますし、モロッコ等のアラブ諸国では、それを額装して売られています。私がアラブを訪れた際、モスクにも時々出向きましたが、そこで唱えられていたクルアーンの音色にうっとりし、気分が落ち着いた記憶があります。今回紹介しますものは、裏側のアクリルが黒なので、内包物が引き立ちます。
リフレクションを避けるため、斜めから撮りました。