現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2019年1月23日水曜日

最初の一枝



以前のブログで、私が多くの草木を育てていることを書きましたが、二種類ある梅の内、一種の一枝に開花しているのを今朝見つけ、早速、店で生けました。一年前までは、鉢植えしたこの梅には水しかやらなかったので、昨年は貧弱な花しか咲かなかったのですが、その後の一年間、十分な肥料と水を与えたお陰で、美しい花を咲かせてくれました。人間も同様、栄養不足であれば上手く育たない、時間もお金も掛かり、面倒臭いと思う事も多々ありますが、今後もしっかりと草木を育てていきましょう。現在、我家のベランダでは、六種類の椿と、二種類の木瓜に鮮やかな花が咲いています。