現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2021年3月26日金曜日

企画展 『花の器 9th』

今日は、土器を2点紹介致します。


縄文の大型土器です。割れたものを上手に直してありますが、パーツはほとんどオリジナルのようで、網目の珍しい文様が、モダーンな雰囲気を醸し出しています。下部が分厚く造られ、重量もあるので、枝物等を生けても、どっしりと安定しています。
口径25.9cm、高さ29.6cm


こちらはアフリカもの、マリのジェンネ土器です。僅かなソゲはありますが、長期間埋もれていたわりには、胴の文様も鮮明に残り、良い状態だと思います。丸底ですが、落としに水を入れると安定するので、輪っかに乗せるよりも、そのまま飾る方が格好良いのではないでしょうか。胴径12.8cm、高さ11.2cm