現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2014年3月27日木曜日

企画展 『花の器 2nd』

今回の企画展も、今日を含めて後4日間となりました。花器にご興味のある方は、どうぞお立ち寄り下さい。
今日は須恵器を2点紹介致します。


6世紀の広口壺です。私は和花が好きなのですが、ここでは色鮮やかな洋花をいくつか生けてみました。


これは、石川県の業者から譲ってもらった須恵器皿です。県内で発掘されたそうです。表面に細かな布目がうっすらと残っていますが、このようなやきものから発展して、珠洲窯が生まれたのでしょうか。