現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2018年12月30日(日)より2019年1月7日(月)まで、冬季休業とさせていただきます。

2016年8月29日月曜日

Arab as it is (素顔のアラブ) 32

今回も2007年のイエメンを紹介致しますが、首都サナア北部近郊の町です。


                        Suburb of Sana'a, YEMEN
イエメンでは、各地で市が開かれ、様々な生活用品や食料が売られている。ここは、鶏を売る場所。


                        Suburb of Sana'a, YEMEN
アラブではラクダをよく見かけるが、ここイエメンでも例外なく、飼われているラクダも野生のものも頻繁に見かける。この2頭は仲が良さそうだが、やはりカップルでしょうね。


                          Thula, YEMEN
スーラという町の外れにある女学校だが、未成年の女性でも、肌を見せないように頭からすっぽりと黒い衣服で身体を覆っている。


                           Shibam, YEMEN
イエメンでも、バイクに乗った若者をよく見かける。暴走族ではないだろうが、結構グループで固まっている。ここはシバームという町だが、イエメン東部に存在する世界遺産のシバームと同名の場所。


                           Shibam, YEMEN
仲の良い友に会ったのだろう、楽しそうに握手していた。ほとんどのイエメン人男性は、腰にジャンビーアと呼ばれる短刀を差しているが、これは強い男性の威厳を示すという習慣である。


                           Shibam, YEMEN
ここシバームでも、やはり市が開かれていて、この場所では豆等の食料品を扱っている。どこでも、男性客が多い。


                           Kawkaban, YEMEN
シバームの上方、崖を登ると、コーカバンという町が存在する。この写真は、露天の肉屋が羊肉を売っている場面。男性の前には、羊の頭が・・・。


                          Wadi Dahar, YEMEN
イエメンには、ロックパレスと呼ばれる、岩の上の建造物が存在するが、これはワディ・ダハールにある建物。