現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2014年6月23日月曜日

信原孝子医師

今月の12日、私は当店のオープン以来、初めて臨時休業しました。それは、私の友人であり、長年パレスチナ支援をされてきた信原孝子医師の葬儀に参列し、どうしても最後のお別れをしたかったからです。死の直前までパレスチナ人を思い続けた信原さんに関し、ジャーナリストの土井敏邦氏が文章にされていますので、是非ご覧下さい。
www.doi-toshikuni.net/j/column/20140615,html

イスラエルという国がいかに非道な政策を行っているのか、状況をご存知でない方は、インターネットで「パレスチナ情報センター」を検索し、お勉強して下さい。安倍政権が掲げた「武器輸出三原則の破棄」や「集団的自衛権の行使容認」はパレスチナ問題にも深く関わっています。先進国の中で、ヨーロッパの国々がイスラエルと距離を置く中、近づこうとしているのは日本だけなのです。まあ、米国の議会はイスラエルの植民地と揶揄されていますから、別格ですが。