現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2020年1月1日水曜日

カルロス・ゴーン

昨日は、カルロス・ゴーンが日本を脱出しレバノンへ到着したというニュースを見て吃驚しましたが、今朝、facebookにレバノンから投稿が入っていて、日本のメディアはこの事件に関してどのように伝えているのだろうと気にしていました。その投稿では、日本の鈴木馨祐外務副大臣がつい最近レバノンを訪れ、ジブラン・バシール暫定外務大臣と会合を持ったと述べ、そこで何らかのディールが成立したのではないかというのです。確かに、保釈中の被疑者が簡単に海外に脱出できることなど考えられません。インターネットでその件を調べると、それに関して既にツイートしている人が何人かいらっしゃいました。
現政権に疑いのある事案がうやむやになり、検察にも政府の力が及んでいるのではと疑っていた国民が多い中、先日は、IR汚職で秋元議員が逮捕され、贈賄容疑のある中国企業が、自民党4名と日本維新の会1名の計5名の議員に100万円ずつ金を渡したという記事もあります。IR汚職には、政治家の上層部が関与していたのではという記事も見ますし、検察による自党政治家逮捕に、逆襲した可能性もあるのではと疑ってしまいます。裁判所はコントロールできても、検察までは完全でないのか・・・。