現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2016年5月11日水曜日

漢代灰陶加彩馬頭俑


長さ17.5cm、高さ14.5cm、中国、漢代の灰陶加彩馬頭俑です。大きな馬の俑を作る場合、頭と胴体を分けて焼くことが多かったので、これは残欠ではなく、独立した頭の部分です。注意して見ましたが、特に気になるダメージや直しはなく、加彩もかなり残っています。ご覧の通り、しっかりとした台が作られ、収納は俑が動かないように仕込み箱です。以前の持ち主が、かなり高額だった時期に購入されたことが窺えます。