現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2017年2月1日水曜日

わっぱ桶

時間が経つのは早いですね、たったこの前に新年を迎えたと思ったら、もう1ヶ月が経過し、今年の12分の1が終わりました。長くない人生、その時その時を大切に過ごさなければと感じる今日この頃です。

さて、今日の品紹介は、わっぱ桶です。



最近は見かけないなと思っていたわっぱ桶ですが、久々に味の良いものを入手しました。それも、小振りで、黒漆の剥げ具合が良く、状態も良しといった、私の理想に合ったものです。時代もかなりありそうで、江戸後期まで上るかもしれません。そう簡単には出会える桶ではないでしょう。小振りですから、落しを入れて花を生けるも良し、植木を入れてプランターとしても使えます。胴径17.4cm、高さ13.2cmです。