現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2018年5月24日木曜日

ミチノクヒメユリ

私は、お気に入り植物を多く育てているのですが、昨年のブログでお見せしたジンリョウユリは、残念ながら、今年は芽が出ませんでした。鉢の植え替えをしなかったために、球根が腐ったのかもしれません。他にも芽が出ないものがあったりして、素人が植物を育てる難しさをひしひしと感じています。
他方、一昨年から育てているものの、昨年は咲かなかったミチノクヒメユリの花が今年は見事に咲いたので、その可憐な姿に嬉しくなり、早速生けました。花径が5~6cmと小さく、ブラッドオレンジのような紅色が素敵です。東北地方原産のユリであるため、この名が付いたようです。