現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2020年9月21日月曜日

企画展 『仏と共に』

いよいよ明日から、今回の企画展を開始します。立体物の他、仏画や経典断簡を額装したもの等、仏教に関するものを70点以上展示しますので、ご興味のある方は、どうぞご来店下さい。よろしくお願い致します。

なお、コロナ・ウィルス感染予防のため、ご来店の際は、マスク着用をお願い致します。手を消毒していただくように、アルコールを用意しております。

2020年9月22日(火) ~ 10月4日(日)  12:00 ~ 18:00
会期中は無休で営業

それでは、今日は、日本の小型木彫仏を紹介致します。


台座に椿のような花の模様が彫られた、鎌倉時代の珍しい小仏です。煤をたっぷり被り、状態良しです。高さ13.8cm


江戸時代の千体仏2体ですが、出来栄え、状態共に良く、針金で作られた光輪や錫杖もしっかりと残っています。高さ16cm(含台)


この地蔵菩薩は、両手・両足を欠損していますが、かなり古そうで、室町から江戸初期頃の作だと思います。高さ10cm(含台)