現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2014年7月10日木曜日

石壺


最初にこれを見た時には、銅製の壺だと思ったのですが、実は石製でした。当然のことながら重くて、高さが12.5cmなのに、重量は2kg超です。胴には、木立が彫られていますが、かなり硬質の石ですから、作業は大変だったと想像します。私はこのように花を生けましたが、口縁内部は、蓋を置くように真円に削られていて、恐らく茶壺として作られたのでしょう。色んな数寄者が存在するものですね。蓋はございませんので、茶壺として使用されたい方は作られたら良いかと思いますが、本体より蓋の方が高くつくでしょう。