現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2015年11月16日月曜日

法隆寺

昨日は、最近仲良しになった、現代美術家である伊藤祐之さんの個展最終日だったので、法隆寺ギャラリーを訪れました。伊藤さんの主な作品はミニマルな乾漆ものですが、今年からは、薪窯で焼く陶作品にも挑戦されていて、やきものではまだ初心者であるにも拘らず、なかなか興味深い作品を作っていらっしゃいます。

ギャラリーを覗いた後、法隆寺も訪問しましたが、私は大阪人であるのに、これまで法隆寺を訪ねたことがありませんでした。ひょっとすると、小学生の時に遠足で訪れたかもしれませんが、記憶には残っていません。