現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2017年11月8日水曜日

塗師作業台

今日は、漆仕事で使われた作業台の紹介です。様々な色の漆がたっぷりと掛かった台は確かに美しいのですが、それだけを飾るには良いものの、置物を乗せるとなると、台が目立ち過ぎて、置物の良さが引き立ちません。また、そのようなものは、海外のコレクターに人気があるため、高額で取引されているようです。今回紹介しますものは、漆の掛かり具合が程良く、小壺等を飾る台としては適したコンディションだと思います。幅31cm、奥行16cm、高さ20cm




前面の一部をアップします:ー




天板の一部をアップします:ー




古備前双耳小瓶を乗せてみました:ー