現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2018年10月1日月曜日

企画展 『PRIMITIVISM』

いよいよ明日から今回の企画展を始めますので、みなさまのご来店をお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

今日は、アフリカの小品4点の紹介です。


これは、ガーナ、アカン族のブロンズ貨幣です。かなり珍しいもので、100年以上の古さがあります。直径が9cmと大きく、美しい貨幣ですから、ディスプレイしても様になります。


こちらはカリンバですが、珍しいのは、上に女性のフィギュアが配されていることです。ただ、カリンバはアフリカ中で作られているので、国も部族も不明です。ご覧の通り、かなりの古さがあり、オブジェとしても存在感があるでしょう。高さ24.7cm


こちらは、コートジボワールのバウレ族、ブロンズ・ヘッドです。50年程前のものでしょう。台を含めた高さ13.3cm


マリ、ジェンネの壺ですが、日本や朝鮮にもあったような、赤色の磨研土器です。欠けを直した部分がありますが、ご覧の通り、落しを入れて生花を楽しむこともできます。胴径13cm、高さ15cm、500年以上前の作です。