現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2015年3月12日木曜日

企画展 『花の器 3rd』

第五回企画展を開催致します。当店の開店以来、毎年春には『花の器』のタイトルで企画展を開いておりますが、今回も、元々花器として作られたもの以外に、見立ての花器もいろいろと用意致しました。出品数は100点以上に上ります。今回は特に、お求め易い価格帯の小品を多く並べますので、お気軽にご来店いただき、現物を手に取ってご覧下さいますよう、ここにご案内申し上げます。

2015年3月24日(火) - 4月5日(日)  12:00 - 18:00
企画展中の休店日は、3月30日(月)のみ

                           壺屋 鬼の腕徳利
高さ23cmと、小振りの鬼の腕徳利です。茶席にも使える小さなサイズは数が少なく、茶人の方々には特に人気があるようです。壺屋焼の中でも早い時期に作られたもので、黒くカンカンに焼締められた上、深く刻まれた輪線が精悍な雰囲気を醸し出しています。残念ながら、口縁に一部欠けた部分がございましたが、荒銀で直し、桐箱も用意致しました。この凛とした姿、素敵ではないでしょうか。