現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2015年4月16日木曜日

ペルシャ銀化小鉢

ダメージのほとんどない銀化小鉢です。中央に描かれているのは何でしょうか、花なのかなあ。私にはジョーカーのように見えるのですが。作られたのが10c~13c頃のペルシャですから、果たして道化師が存在していたのかどうか。絵の上に乗った透明釉が銀化しているので、回りの銀化した部分をめくるともっと絵がはっきりと見えるのですが、それは次の所有者の好みにお任せします。


これは横から見た写真ですが、胴全体が美しく銀化しています。恐らく、胴の部分にも輪線や絵が描かれているのでしょうが、これだけ美しく銀化しているので、剥いでしまうのがもったいなく思います。