現物を見てお買物をしていただきたく思いますので、インターネットを通しての販売は致しませんことをご承知おき下さい。

Customers are able to talk in English at the shop.

2023年3月26日日曜日

企画展 『花と酒』

今日は、初期伊万里を3点紹介致します。


状態の良い白磁盃で、無疵の上、私好みに歪んでいます。市場に出回っている初期伊万里の盃は、ほとんどが疵ものですから、これを入手できたことは嬉しい限りです。酒盃としてサイズも良いですから、これで一杯いかがですか。
口径7x5.5cm、高さ4.2cm


こちらは、白磁しのぎ盃です。これも状態が悪くなく、画像でご覧になる通り、歪みがあり、口縁にノミホツが1ヶ所あるだけです。この程度のホツなら、直さない方が良いと思います。口径6.1x4.4cm、高さ3.8cm


極小の瓶ですが、下部にややカセた部分があるだけで、無疵です。胴径4.5cm、高さ7.6cm